パソコンって何が出来る? 3

こんにちは(*^_^*)

パソコンで動画を見る方も多いと思いますが、最近のパソコンってHDMIケーブル用のコネクターが付いているの知ってますか?

パソコンに付き始めたのは、機種にもよりますが、WINDOWS7 ≒ 5年位前からのようです(*^_^*)
で、これを使うと大型モニター=要するにご自宅のテレビですね。液晶タイプで、地デジが見れるものなら、まず付いてます。よく使われているのが、レコーダーとの接続ですね。
ケーブルは家電量販店でも、ホームセンターでも売ってますが、コネクターのサイズが何種類かあるので、店員さんに訊いて買うのが無難です(^-^;
  

こんな感じでつなぐと

お気に入りの動画や、ネット配信テレビ(Hulu、Netflix、U-next)などが見れます。最近のテレビにはネット機能も付いていますが、はやり、パソコンですから検索とか楽ですね(#^.^#)

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com