落ち着いた時間に

StayHome ということで、お客さんの少ない早い時間に食材の買出しは終え、慌ただしい日々ではなかなかやらない相棒たちのメンテを。

ということで、128GのSSDが一杯になってきたEarly 2011のMacBook pro。

光学ドライブを外して取り付けてある2Tのハードディスクに殆どのデータが入れてあるので、思い切って、リセット☺️

Option+command+Rを押しながら立ち上げると、該当する最も最新のOSがインストールされるらしいので、実行。さすがMac、リセットも楽々。

OSだけだと13Gちょっとしか使用しない。これからはいらないアプリは入れずに、必要な分だけを・・・って言いながら、また一杯になていくんだろうけど(^_^;)

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com