対象外のパソコンをwindows11にした結果(結論)

2025年10月14日にサポート終了になるらしいwindows10
教室にあるパソコンは、HDDをSSDに変更したりしながら、ずっと使っているので、全部がwindows11対象外(;^_^A

で、裏技使ってwindows11に変えていたのだけど、やはり、問題が(;^_^A

今まで出た問題

問題点

1,機種 DELL inspiron15

 1)エクスプローラーが正常に動かない
   スライドパッドで右クリックで画面がブラックアウト。

 2)SDカードリーダーが認識しない。
   → WIN11用のドライバーがないから?

 3)USBが認識しないときがある。

2,機種 ASUS X200MA

 1)スライドパッドの2本指でのスクロールが効かない。
   → WIN11用のドライバーがないから?

3,OSの大規模改変が適応されない

  今回の22h2へのアップが、適応外のパソコンには自動では適応されず、裏技で再インストールする形でアップするしかない。

やはり、強引なアップグレードはなかなか問題ですね(;^_^A

ということで、新アイテムを購入しました(^^♪

詳細は次回(^^)/

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com