インストール要件を満たしていないパソコンにインストールしたwindows11 最新の22H2に上がらない?(´;ω;`)

2025年にサポートがなくなる予定のwindows10。うちのパソコンは、windows11のインストール要件を満たしているパソコンが1台もないので、試験的にインストール要件チェックをキャンセルしてインストールしたASUS X200MAで様子を見ていると、

通常のアップデートでは21H2には上がるし、更新もされるけど、最新の22H2には上がらない(´;ω;`)ことが判明!!!

セキュリティー関係のアップデートは、21H2として、今日(2023.08.12)もアップデートされましたので、機能的な問題だけかもですけど・・・(-_-;)

つまり大規模アップデートは、要件を満たしたパソコンでないと自動では上がらない!!!

では要件を満たしていない最新の22H2は、インストール出来ないのか?

否!!!

手間はかかるんですけど、マイクロソフトのサイトからwin11の最新版22H2をダウンロードして、要件を満たしていないパソコンにwindows11をインストールするのと同じオペレーションでインストールし直せば、適応出来ます。つまりインストールしなおしなんですけど(-_-;)
※YouTubeなんかに、方法がアップされているので、調べてみて下さい(*^。^*)

一応、今回windows11 22H2を適応したパソコンの仕様も一緒に載せておきます。

ただ、この方法は、ほぼインストールし直すのと同等!!!マイクロソフトは、インストール要件を満たさないパソコンへのインストールが出来ないように、次々と色んな手を打っているようなので、今後、アップデート出来なくなる可能性もありですね(;^_^A

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com