Chrome Bookを使い始めて2年4ヶ月。ある意味、教訓を与えてくれたアイテム(^_^;)

2021年の3月にChrome Book(Lenovo CT-X636)を導入。毎日、朝のSNS投稿などに使っています。で、今までのインプレション。

おっ!いいじゃない!と思う点(*^^*)

1,超小型のモバイルノートと言う感じと、タブレットモードの2モードが便利

2,パソコンモードでもタッチパネルは活きているので、キーボートについているスライドパッドとの併用で、より使い勝手が良い(*^^*)

3,キーボードと、本体裏面のスタンドボードを外すと、かなり軽くなるので、寝転がっての操作が便利。

ちょっとどうかな〜と思う点(^_^;)

1,アプリがいつまで経っても動かない(割と頻繁)
 アプリのアイコンをタップしても、準備中と出るだけで、まったく立ち上がらない。
  → こうなると、一旦電源を切って、再起動するしかない(^_^;)

2,立ち上がり時、画面が出ないことがある。
  → 下からのスワイプなど試すと、そのうち画面が出る(^_^;)

3,ハードウェアの性能が低すぎて、Youtubeを聞きながら、SNS 投稿中にいきなり、Youtubeがダウンする。
  → メモリーが4Gしかないので、過負荷になるとシステムがダウンさせるみたい(^_^;)

何でもサクサク動くのが、今の常識ですけど、世の中にパソコンっていうものが出回りだした頃は、多少動作が遅くても、人間がやるより遥かに早い!!!ってのを、ありがたがったものです(*^^*)

忍耐と辛抱。相手の良いところを見る。いたずらに批判だけに終止しない!!!

ある意味人生を考えさせられるアイテムです(*^^*)

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com