Chrome Book使ってますか?

最近あまり話題に出ないというか、オワコンなのか?と思われる感じのChrome Book(^_^;)

僕は毎日、SNSの投稿、文書作成に使っています(*^^*)
iPadだと、ちょっと面倒なサイト(リサイズしないと乗せられないサイト)などの投稿に便利なのと、はやりキーボードがついていて、写真も撮れて、写真加工等々。何かと便利。ただ、やはりちょっと問題も・・・(^_^;)

天気の良い日はデジイチで撮影した風景をアプリでiPadに取り込んでアップしていたけど、ChromeBookでやろうとインストールして、接続・・・・・出来な〜〜〜〜い(T_T)

Nikonの画像取り込みアプリ。

カメラ本体側のwifiを音にして、接続すると、カメラ内の画像を無線で手軽に取り込める。

ipadでは問題なく取り込めるけど、ChromeBookだと、接続エラー(^_^;)

ChromeBook全体に言えることかどうかわかりませんけど。

で、いろいろ試してみた。

まず、カメラ本体のファームウェアをアップデートして最新に。

※パソコンでアップデートモジュールをダウンロードして、記録用SDの直下に、コピー。カメラ本体にSDを入れてファームウェアアップデートの操作をすれば完了。

アップデート中(*^^*)

やってみたけど、ダメ・・・(^_^;)

その他、ChromeBook側の再起動や、設定の初期化的なものもやってみたけど、ダメ(^_^;)

で、結局、有線接続(-_-;)

有線接続(-_-;)

不本意だけど、仕方ないですね(-_-;)

いろいろ調べてみたけど参考になるサイトや投稿はなし(-_-;)

こういう時にマイナーなOSは、なかなか大変(^_^;)

でも、まだまだ使いますよ(*^^*)

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com