icloudの写真に動画をアップ

icloudの写真アプリで動画の編集が出来ることは、前回の投稿で書きましたが、実はこのicloudの写真アプリ。他の機器で撮影した動画をアップロードしようとすると。なかなか癖があります(-_-;)

特別なアプリを使うって手段もあるらしいですけど、標準でやろうとすると、なぜかWindowsパソコンが必要(;^_^A

Windows版のicloudの写真アプリでだと、可能との事でやってみました(*^_^*)
※macで出来るかどうかの検証は未実施(;^_^A

まずは、windowsパソコンで、windows用のicloudを以下のサイトよりダウンロードしてインストール

Windows 用 iCloud をダウンロードする – Apple サポート (日本)

1,その後、すべてのプログラムから、

2,icloud共有アルバムを開きます。

3,ここで、左上の新共有アルバムで新共有アルバムを作っても良いですし、既存のものがあれば、それをクリック。

4,写真またはビデオ追加をクリックすると追加画面が出ます。

5,写真またはビデオを選択で追加したい画像を追加すると下のように、追加した動画が出るので、終了をクリック。

6,icloudの共有アルバムに反映されるまで、少し時間がかかります(1時間くらい?)ので、様子を見てください。

7,これをiphone、ipadで見ると、以下のような感じになります。

※注 : あくまで、すべてのプラグラムから、立ち上げてください。エクスプローラーに表示されるicloud写真に追加しても出来ないようなので、注意です。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com