メッシュWi-Fi

依頼を受けて、ホームネットワーク(Wi-Fi)を見直し。旧式のルーターが有線も含めて全体の速度を落としていたから、ルーターを変更することに。結果、家中カバー出来た&高速だったので、メッシュWi-Fiの機器が余りました。


設定しておくかと、聞いたら、いらないんで廃棄するとのこと。


我が家は、よりによって教室の部屋にWi-Fiが届かず、中継機を入れていたので、施主の了承を得て、頂いて来ました♪( ´▽`)
先方の家では、接続がうまくいかなかったけど、コツをつかんで、接続成功。

早くなったかどうかは別にして、見た目はGoog♪( ´▽`)

光回線のところにマスターを設置
2Fの一番受信がいいところに、追加機器(ノード)を設置
廊下が一番良かったので、100均の発泡スチロールブロックを置いて、それっぽく配置。

2階は一番電波状態がいいところに設置。教室も問題なく繋がる。

メッシュWi-Fiは、中継機と違ってアクセスポイントが増えることはなく、同じ名前、同じパスワードの端末(ノード)が設置した数だけ存在し、Wi-Fiの有効範囲がストレスなく広がる。目に見えないので、あまり実感はわかないけど(^◇^;)

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com