Chrome Book 使い倒すぞ Part1

Chrome Book。学校関係などに採用されているって聞きますが、最近あまり見ない。

僕も2021年3月20日に量販店の割引なんか使って、導入したけど、いまいち使わない。

なんと言うか、

「帯に短し、襷に長し」

SNSの投稿に使っているのも、主に2020年型iPad Pro。

大きな理由は、写真アプリがチープ。なんと、

ズーム機能が付いていない・・・(−_−;)

しかし、サードパーティーの写真アプリを入れて問題なし。

あとは、最近のipad OSに搭載されている二画面モードと同等のことが出来るか?だけど。
もともとChrome Bookは、タブレットではなく、パソコンの領域。であれば、二画面は簡単に出来るはず。で、やってみると。

二画面表示は、簡単に出来る。

簡単に2画面に。
※キーボードを外したタブレットモードでは出来ない。キーボードのスライドバッドで、パソコン同様のドラッグで出来る。

では、wondowsのように、綺麗に並べられないかな?と調べてみたら。

右上の拡大縮小のアイコンを長押し。

長押ししたのち、押したまま表示させたい方向のアイコンにポインターを滑らせると、画面は綺麗に半分に。2画面で、左右に振り分ければ。

綺麗に二画面に(^-^)

キーボードが標準なので、やはり快適ですね(^-^)

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com