動画を見ながら2画面で作業したい。

今日(2022年11月25日)までやっているネット配信講座サイト(Udemy)のブラックフライデーで、講座をいっき買い(1万円分くらいで、通常の18万円分)。
で、学び直しも含めて、その動画を見ながら作業をしたい。教室のタワー型はもともと3画面だけど、暖房効率を考えると、居間のノートパソコンを3画面にしたい・・・。でも、ノートパソコンには外部ディスプレイ用端子はHDMIが1つだけ(;^_^A

そこで、以前購入したj5creatというUSBからHDMIを取れるアダプターを使用して、3画面に。DELLノートを3画面化( あっさり出来ました(;^_^A )

windows用のドライバーをインストールする必要があるんだけど、なぜかメーカーページにはドライバー不要の記載(;^_^A
久しぶりの使用なので、ちょっと戸惑ったけど、ドライバーは必須でしょってことで、もうちょっと調べたら、ありました。
インストールしてあっという間にセット完了(*^_^*)

本当はMACでやろうとしたんだけど、裏技使ってHighSierraをBigSurにアップグレートしているためか、うまくいかず(;^_^A
※AppleのThunderbolt対応CRTなら直列につないで簡単らしいんだけど、お金かけたくないので(;^_^A、

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com