スマートフォンという消耗品

テレビを見ると、毎日、新型スマートフォンの宣伝。
価格は高額だけど、通信料に乗せて分割払いになるから、服を変えるように買い換える方も少なくない。

で、も・・・。実際は全くその必要はなくて、ついているカメラの性能も、もう頭打ち。

新型を持ってるぞっていうステイタス的な目的の方が、メインになっている気がします。

で、先日、出先でスマホを落下。見事にガラス面を割ってしまいました。

やってもうターーーーー(−_−;)

いい歳して、自撮り棒なんか振り回してるから、そういうことになるんだな(−_−;)

まだ使えたスマホに平謝り(−_−;)

機能に問題はないので、そのままでも使えなくはありませんが、中のバッテリーとその周辺回路に破損があって、発火という事態も考慮し、直すことに。

直し方=分解方法は簡単に見つかったけど、なんと製造元が、液晶単体での供給をしていない。

型遅れにさせる。長く使わせない。一つの戦略だろうけど、SDGsとか叫ばれている中。ある程度の部品供給はして欲しいものです。
※中古から抜いた部品が、ジャンク屋さん的なサイトで売ってはいますが・・・値段と信頼性が・・・(−_−;)

もちろん、素人がいじって、それこそ発火するのを恐れてのことかもですけど。

まあ、落として壊さないのが一番だけど(−_−;)

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com