まだまだ使うぞ旧型パソコン

すでにサポートを終了しているパソコンを裏技使ってアップグレードしていますけど、ちょっと注意もの必要で・・・(−_−;)

まずは、HighSierraが上限のiMacを裏技のOpenCorePatcherを使ってBigSurにアップグレードして使っていますけど、OSのアップデートにより、アクセラレータが無効になってしまうことが頻繁にあります(⌒-⌒; )

早い話、一気に速度が遅くなって、使い物になりません(^◇^;)
簡単な見分け方は、画面下のdockの背景が不透明になってしまうこと。

で、これを解消するために、BigSURをインストールするときに使用したOPEN REGACY PATCHERと使用して、アクセラレータを有効にしてあげる必要があります。
操作は簡単で、問題ないんですけど、やはり裏技はそれなりにリスクはあります。

それでも、すぐに新型に買い替えて、使えるものを廃棄するってのは違うと思います。

もちろんadobeとかのPhotoshop ,Illustratorなんかは動かないので、そういう使い方をしている方には通用しないでしょうけど^^;

というわけで、今日も無事に最新のアップデートに成功して、元気に使っています。この記事もiMac投稿です(^-^)

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com