Chrome BookでLINEを使う

ChromebookでLineを使おうと、GooglePlayでアプリをインストール。

androidのアプリがそのまま使えることは先にも載せましたが、androidの開発メーカーは言わずとしれたGoogleなので、なんとメッセージのバックアップを同期できます。

これは今までのパソコンにはなかった機能かと。

ちょっとわかりにくいかもですが、パソコンでもLINEは使えます。でもWin10やMAC OSでは、アプリをインストールした時点からのメッセージしか表示出来ません(^_^;)

で・も・Chromebookは、googledriveにバックアップされたものを同期できます。

つまり、androidスマホで、バックアップを取れば、そのバックアップはGoogledriveにバックアップされ、それが、そのままChromebookに反映することが出来ます。

ちょっとメッセージ内容は載せられませんが、しっかり同期できています。

ただ、iphoneは、icloudなので、ちょっと無理だとは思いますが(未検証)

これは、かなり画期的かと(*^^*)

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com