ノートパソコンが遅すぎ^^;

SSDという言葉を聞いたことがある人も多いと思いますが、いったい、何なのか?知っているかたも多いとは思いますが、まずはその説明から。

SSD=Solid State Drive の略ですが、略を聞いたところで、?が増すばかり(^_^;)
しかし、細かいことは後ほどとして、以下を知っていれば十分です。

「パソコンの中にあるハードディスクというものをこれに交換すると、とても早くなる。特に立ち上がりが!」

ハードディスクとは、パソコンに入っている情報、つまりExcelとかWordとか写真とか音楽が入っている人間で言えば記憶部分。これをSSDに交換すると、人間でいう思い出す時間が、とにかく早くなる。

で、うちにある激ノロノートパソコンをまとめてSSD化♪( ´▽`)

まずは、バラして、中のハードディスクを取り出します。

下が取り出したハードディスク

以前にも、タワー型のパソコンをSSD化したけれど、ノートの場合このバラすのがなかなか大変なやつがあるので、あまり安易にやらないほうが得策(^ ^)

裏側に蓋のようなものがついていれば簡単ですが、ついていないものは、多少詳しい人でないと、バラすのはお勧めしません(^_^;)

つぎにこれをSSDに交換するんですが、続きは次回♪(´ε` )

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com