SSD化してみたよ( ´∀`)

連休も終わり、といっても僕の場合、休みってのは基本存在しないんだけど(^_^;)

動画の編集をやっていて、反応が悪くなって来たな〜ってことで、最近かなりお安くなったSSD(Solid State Drive)=『磁性体に記憶させるハードディスクと違って、メモリーを使ったドライブ』に置き換え。

500Gで結構リーズナブル

ハードディスクは、3.5inch、SSDは2.5inchなので、SSDに取り付け用のブラケットに取り付ける。

ちょっと取り付け位置にコツがいります( ´ ▽ ` )

次に、このSSDを外部ディスクとしてUSBで繋いで、もともと付いていたハードディスクをまるまるコピー=クローン化。

フリーソフトのクローンアプリをダウンロードして、そのまま丸コピー。今で入れたソフトもすべてそのまま丸々コピーできるツールは便利この上ない( ´∀`)

メチャメチャ時間掛かるけど、ダウンロード期限を越えたソフトも丸々移動できる神アプリ

で、それを従来のハードと交換。ついでに、4Tのハードをセカンドディスクとして取り付けで、容量も一気に2倍♪(´ε` )

最近、痛感したんだけど、へたにメモリーを増やしたりするより、圧倒的なレスポンスの良さがあります( ´ ▽ ` )

それに、最近遅くなっていた立ち上がり速度も、まるでタブレットって感じに♪( ´θ`)ノ

みなさんもぜひ!ちなみに、パソコン教室サウスレイクでも、改造受け付けてますよ( ^ω^ )

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com