BlueToothって何?ウェアラブル端末編(パソコンで何が出来る 第6回)

ウェアラブル端末という言葉を聴いたことがありますか?ウェア=着る 端末?どういうこと?

 まあ、着るといっても上着のような端末は今のところないとは思うんですが、要するるに、時計や、メガネのように、身に着けて使用するものです。これも、BlueTooth(無線)でスマホと繋いで使うものが多いですね。

例えば時計

スマホに専用のアプリをインストールすることにより、スマホと連携して色んな事が出来ます。

例えば、ジョギングの現在の状態(タイム、距離など)をいちいちスマホを出さなくても確認できたり、SNSの通知が誰から来ているとリアルに伝えてくれたりします。

アンドロイド携帯だと、OK GOOGLEって話しかけると、スマホと連動して、回答も見れちゃったりします(*^_^*)

サングラスタイプだと、こんな未来ックなデザインのものもあります。

これもBlueToothでつないで使用するものですが、いちいち手ものと見なくても右側にモニターが出てくるタイプです(#^.^#)

もうスターウォーズの世界ですよね(^-^;

※写真はすべて、私が使用していたものですので、転載しておりません。ご安心を(^o^)/

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com