よく聞く,Blue Toothって何?(パソコンで何が出来るの? 5)

Blue Toothってよく聞きますよね。こんなマーク見たことありませんか?(#^.^#)で、何が出来るの?って疑問に思ってる方も多いのでは。

Blue Tooth 直訳すると青い歯。ウィキペディアなんかだと、異文化交流を進めた王様のニックネームだったとか。

で、早い話が、パソコンにこの機能さえ付いていれば、色んなアイテムに無線で接続できる!というものです。最近のパソコンにはほとんど付いていますし、後付けすることも可能です(#^.^#)
スマホ、タブレットには100%付いているって言って過言ではないかと(*^_^*)
では、具体的には、Blue Toothアイテムにはどのようなものがあるのか。というと。

た・と・え・ば・・・。

スピーカー

我々の世代にはけっこう憧れのJBLも無線でパソコンに接続できます。

臨場感ってのは音に影響されることが大きいようで、これを繋ぐと、タブレットや、スマホの小さな画面でも大迫力です!

このようなアイテムには、このようにマークが付いているものもあります(*^_^*)

大概、これがそのままスイッチになっていて、パソコン、スマホ、タブレットにつなぐときに長押しするみたいな感じになりますね(*^_^*)

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com