コンパクトデジカメをiPadに繋ぐ

昔のコンパクトデジカメの充電ケーブルが見つからなくなって数年。ひょんな事から出てきました♪( ´▽`)

早速充電して、朝のSNSアップの画像を撮影。古い1万円くらいのNikonのカメラですが、起動も早く、レンズも大きい。やっぱり光学ズームは良いですね(^。^)

ちょっとブレちゃったけど(^◇^;)

で、これをSDカードリーダーのついたノートパソコンでSNSアップしても良いですが、出来ればiPadを使いたい。幸い、USBの変換ユニットは持っていたので、早速繋いでみる。

DSC_0276

が、ファイルアプリ開いても認識していない・・・。で、ちょっと調べたら、写真アプリで認識できるらしい。

開いてみると確かに。

これでiPadで編集も投稿も出来ます♪( ´▽`)

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com