紺屋の白袴(やっちゃいました・・・。)

ある日、自分のHPを見てみると。

ん?ん?ん???なんだ?ブラウザの問題か?

で、Chrome、Edge、Safariと試したけどみんな

ん?ん?ん???今のテーマ、wordpressのヴァージョンアップで吹っ飛んだか???

まあ、ちょっと前だけど、バックアップ取ってあるからいいか。とは言え、せっかく飛んだんだから、いい機会だと思って、別の方法で復旧をこころみることに。

一応最新版FTPでバックアップ取って、wordpressを再インスト―ル。

セオリー通りwp-config.phpの設定をバックアップからコピペ。FTPで上書き。

で、サイト表示させると。

真っ白(;´Д`)

ああ、テーマ移してなかった。

で、テーマをFTPでコピー。

でも、真っ白・・・。

もう、少し古くても良いから、バックアップかぶせちゃうか。って妥協(;^_^A

ん?ん?ん?????ない?バックアップがない。データのエクスポートもしてない・・・・・・。

やってもうたーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

で、バックアップのwp-config.phpをそのままFTPで上書きしたら、まあ、何とか動いたのだけど、データベースの写真はなぜか吹っ飛んでいて・・・・・。

ただ、アップロードしていたメディアライブラリは、exportプラグインで取ってあったので、それアップロードして地道に紐づけ・・・。途中までやって、9月にサーバー移転するんだったって気づいて、ここで妥協(;^_^A

必要事項は網羅されているので、まあ、大丈夫かな(;^_^A

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com