自分で作った文章をKindleで読む

自分で作った文章をKindleで読みたい。

と突然思った。というのもKindleは「e-ink」という表示形式で、限りなく紙に印刷した感じに近い。

紙に印刷したものを読む方が、頭に入りやすいという説を聞いたことがあるというのもありますが、僕のkindleは第7世代で結構古い廉価版なんだけど、最近あまり使っていなくて。

でやってみました。

Kindleにはメールアドレスが割り当てられていて、Google documentから、word形式で送れば、そのまま購入した本のように読める・・・らしい。
※WORDとかで作った文章は、Google documentにコピペで。
※普通のメールソフトとかでやっても、なぜか添付ファイルがはじかれたり、メールそのものを受け付けなかったりするので、要注意!方法はあるのかも知れませんが・・・。

では、メルアドはどうやって調べるのか。

お手持ちのKINDLEのホームで右上の点々&設定クリック

マイアカウントクリック

メルアドは一番下に出てくる

で、GoogleDocumentを開いて、もともとそれで書いている方はそのまま、wordとかで作っている方はコピペして、

送りたいファイルを開いた状態で、
ファイル➡メール

先ほど確認したメルアドを入力して送信クリック
この時に一番下の形式をwordにするのをお忘れなく。

最近では、Amazonのセキュリティーが上がって、Gmailに送信承認メールが送られます。
そこで、承認をクリックして初めてKindleに送られ、リストとして表示されます。

このメールのリクエスト承認をクリック
クリックすると検証済されましたと出ますので、これで終了です。

検証済と出た後、KINDLEのリストに出てきて

めでたくe-inkで読めます!!!

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com