Chrome Book インプレ その1

昨日、新規導入したChrome Book さっそく使い始めました。

出来るだけ他のアイテムを使わずに、しばらくこのアイテムを使い倒そうと考えています😀

まずは、使い勝手。

キーボード
磁石で簡単にカチッとハマり、外すときもそのまま引っ張るだけで、かなり簡単。打ち心地はストローク、タッチ感覚ともに僕は好きです。やはりタブレットの画面上のキーボードだとクリック感がない&ホームポジションに戻る目印、fとjの突起がないので、やはり、こういう物理キーボードには勝てないですね(^_^;)

画面
大きさ、発色ともにけっこう良いです。タッチボードもストレスなく、反応も良いです。何より、キーボードとタッチパネルの併用は便利この上ないですね。この感覚はipadproにマジックキーボードをつけるか、マイクロソフトのsurfaceでないと、なかなか味わえない感覚。この値段帯のものではちょっと味わえないものだと思います。

サウンド
4スピ一力のipadproと比べると、ちょっと臨場感に欠ける気はしますが、この価値で2スピーカで、十分高音質と言っていいと思います。

画面の角度調整は、マイクロソフトのSurfaceと同じですね。無段階なので、自分の好みに微調整出来ます。カバーと本体とはすべて磁力で固定されているので、簡単に脱着できます。

カバーを外せば、その分軽くなりますから、便利だと思います😀

次回、タブレットなのか、ノートパソコンなのか検証に続く(*^^*)

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com