ドローンとGoProを併用してみた。

200g以下のドローンは航空法の規制外。とは言いながらも、ドローンは空を飛ぶゆえに、コントロールを失えば、重大事故につながる可能性はある。

平日、誰もいないことを確認して、フライト開始。

今回は、ドローンからの動画撮影とともに、地上からGoProを使って、飛行するドローンそのものを撮ってみました。

GoProの画角が広すぎて、ドローンがどこにあるのか、小さい画面ではかなりわかりにくいですが、GoProが録音したモーター音、風の音で、臨場感は増したように思います。

それにしてもGPS搭載がこれほど自分の位置を把握し、位置をキープするとは!!!
風切り音からもわかる通り、そこそこ風吹いていましたが・・・!!!

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com