誕生日に少しの贅沢を。

誕生日に母が必ず1万円をくれます♪( ´▽`)
僕はそれで必ず、無くても良いけど、あれば便利的なプチ贅沢品を購入することにしています。で、今年は少し前に使っていたSony社製のスマートウォッチが壊れたので、Fitbit社のフィットネストラッカーinspireというのを購入。

パソコン教室のブログなので、ここで一応、スマートウォッチの説明をσ^_^;
Bluetoothという接続方法で、スマートフォンと繋がる時計ですね(^。^)スマホに繋がることにより、スマホ側のアプリで、毎日の歩いた歩数なんかを記録出来ます。
Apple社の場合は、Appleウォッチと言いますね。つなげられる機器が決まっているので、購入時には注意が必要です。

で、購入したフィットネストラッカーは、歩数の記録はもちろんですが、なんと睡眠を記録できます!!!

しかも、睡眠の質を詳しくみれたりします。

バッテリーの持ちも、使用環境によるとは思いますが、少なくと3日は持ちますし、充電時間も20%まで使って、90%まで充電するのに、約1時間(何故か90%から100%までが少し長いので、だいたい1時間半って考えていれば良いかと)

磁石式の充電ケーブル。コンセントに差し込む部分は不足していないので注意❗️

睡眠や、運動量を管理して、健康生活いかがですか?

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com